2015年10月20日、韓国慶尚南道昌原市で起きた。これは、何かが違う 強盗事件 だった。私が思うに、本当に金がなかったのか、それとも彼なりの 強盗スタイルなのかは未だに不明だが、犯人は強盗に押し入った時に、覆面マスクやサングラスではなく、段ボール で顔を隠して店に進入し、強盗を繰り返し逮捕されたという。

逮捕された男性(46)は、2013年1月から2年9カ月間にわたり、同市にある美容院や 食堂など 約180カ所を回って 総額600万円相当の金品を ダンボールて顔を隠して盗んだ疑いが持たれている。
しかもこの男は警察の追跡から逃れるため、犯行後は一晩で約20キロを徒歩で移動したり、野宿をしてホームレスを装うなどしていたという。だが、ダンボールを持って移動してたのかは不明。